忍者ブログ

Ruby試行錯誤日記
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/03 まひる]

10.04.07:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/04/07:38

08.20.16:02

テンポラリディレクトリとして使うのに適切な絶対パスの取得

http://jp.rubyist.net/magazine/?0029-BundledLibraries
C:\ruby\bin>ruby -v -r tmpdir -e "p Dir.tmpdir"
ruby 1.8.7 (2008-08-11 patchlevel 72) [i386-mswin32]
"c:/DOCUME~1/kazu/LOCALS~1/Temp"

C:\ruby\bin>

 

拍手[0回]

PR

02.05.18:43

もらとりあむ

最近周囲の人間の凄さに気付かされます。
助産婦になる知人
つくば大で、勉学だけじゃあきたらずバンドを始めた知り合い、
メグミルクに就職しようと準備を始めた後輩に
ドイツを周遊し語学に堪能になった友人…
戦争の悲劇を本気で訴えようとしていたHは今、早稲田で何を学んでいるんだろう。周りの人は偽善だの言っても、私は理想を掲げられる人にはいつも感心する。表情がイキイキと輝いてて羨ましかったな。
単身でLAに飛び事業をおさめた父親、
母は癌センターで働いた後北里病院に移った。今は術後で働くことできないけどやっぱり尊敬します。その間に生まれた自分は…なんて比べると少し落ち込む。上を見たらキリガない。
他人の人生を歩めたらなーなんて考える。

私は大学四年で何を得ただろう。これであってたのかな?
取り敢えず闇雲に突き進んでいます。

拍手[0回]

<<< PREV     NEXT >>>